コマイユージ

海外の色々紹介します!

ブラジルにて004【アマゾン】

ブラジルの首都サンパウロから飛行機で約4時間

 

ずっと行きたかったアマゾンに着きました。

 

陸路の場合、途中アマゾン川を

船で一週間ほど揺られないといけません

 

僕が見たかったのは

アマゾン河二河川合流地点です。

 

アマゾンには

ネグロ川ソリモインス川

という2つの川があり

その合流地点でくっきり二色に分かれているのです。

 

f:id:brasilyuji:20190910132352j:plain

比重と速度の関係から交わらないと言われている

 

観光地であるアマゾンは、ツアーもたくさんあります。

僕はインディオの踊りピンクイルカのツアーを選びました。

細かくは覚えていませんが確かお昼付きでR$100.00

日本円で3500円くらいだったと思います。

 

f:id:brasilyuji:20190910132935j:plain

ピンクイルカの感触、もう忘れてしまった笑

 

実はアマゾン州立大学に友達がいて

いろいろなところを案内してもらいました。

 

アマゾン州はその面積が広大なので

僕たちが想像するようなジャングルはもちろんあるのですが

特にマナウス市のような県庁所在地では

大きなショッピングセンターがいくつも屹立しているなど

下手したら日本の地方より

都会ではないかと感じるほどでした。

 

アマゾンとても楽しかったです!!!

貴重な体験を出来ました^^

 

f:id:brasilyuji:20190910133718j:plain

友達と国立アマゾン研究所、行きました!