ブラジルと僕

海外の色々紹介します!

ブラジルにて011【バットマン路地】

ブラジルグラフィックアートも有名です

 

実は

 

ブラジルの首都サンパウロ

 

グラフィックアート

 

所狭しと屹立する場所があります

 

それが バットマン路地 です!

 

f:id:brasilyuji:20191017003428p:plain

壁一面に大きく描かれています

 

最寄り駅は

地下鉄2号線 Vila Madarena か

地下鉄4号線 Fradique Coutinho です。

 

駅からは徒歩で約15分くらいかかります。

僕は実際に歩いて行ったのですがとても疲れました。笑

確か坂も結構あった気がしたのでUberを利用したほうが良いですね

 

f:id:brasilyuji:20191017003250p:plain

絵は大きいので広角で撮るのが良いです

 

バットマン路地を散策するのは大体2, 30分くらいかかります。

思っていたよりもたくさんグラフィティアートがあり満足しました^^

 

バットマン路地の中心部(?)にはレストランやカフェのようなところ、お土産やなどがあったので歩き疲れたら気楽に休めるようになっています。

 

ところどころに飲み物を売っている人たちもいらしたので

お水の心配もいりません。

 

f:id:brasilyuji:20191017003247p:plain

そういえば大学で、グラフィティアートについて研究した後輩がいました

 

グラフィティアートはどれも綺麗かつ個性的であったので

一緒に写真を撮る人たちもたくさんいました。

 

f:id:brasilyuji:20191017003223p:plain

彼は今一体何をしているのだろう

 

とても楽しかったです!