ブラジルと僕

海外の色々紹介します!

ブラジルにて018【ブルメナウ】

ブラジルの首都サンパウロからバスで約10時間、ブラジル南部にブルメナウという町があります。ブルメナウはサンタカタリーナ州の一つの町です。ドイツ移民によって設立された場所で、今でもドイツ系の人が多いようです。町の中もどこかヨーロッパのような雰囲気がありました。

 

f:id:brasilyuji:20200119025609j:plain

綺麗な建物

 

ブルメナウにはUberがあります。バスターミナルからUberを利用しても良いですし、途中の中心街ら辺で運転手さんに行って降ろしてもらっても良いと思います。町には大きな川が一本通っていてその隣に沿うようにメインストリートが広がっています。中心街の近くに大きなショッピングセンターもあり便利です。

 

f:id:brasilyuji:20200119025608j:plain

 

10月には有名なオクトーバーフェストというビールの祭りが開かれます。いつかは行ってみたいと思います。写真を見る限りだと楽しそう

 

f:id:brasilyuji:20200119025716j:plain

 

僕はいろいろ周れなかったけど、お土産屋やビールのお店などもたくさんあるそうです。街自体は大きくないので周りやすいです