コマイユージ

海外の色々紹介します!

アンゴラ日記③【レストラン】

今日はレストランについて書こうと思います。

 

レストランはピンキリではありますが、比較的そんなに高くありません。

 

とは言ってもおひあで大体1,000〜2,000とかで日本とあまり大差無いので、そういう意味ではアフリカだけど高め、とういう感じでしょうか。

 

いくつか紹介して行きます!

 

f:id:brasilyuji:20211022074445j:image

まずパスタです🍝

 

7,300クワンザ(約1393円)

 

ちょい高ですが、美味しかったです
f:id:brasilyuji:20211022074502j:image

確かマクドナルドはアンゴラに無かった気がするのですが、ハンバーガーは至る所で食べられます🍔

 

セットで確か2,000クワンザ(約381円)くらい
f:id:brasilyuji:20211022074507j:image

照り焼き丼?というメニューでした。

 

美味しかったですがこれもちょい高だった気がします。

 

お米は日本米の様なもちもちしたものが使われていました!
f:id:brasilyuji:20211022074448j:image

リゾット?的なやつです。

確か4,000クワンザ(約763円)くらい。

 

これは大使館近くのお店のランチメニューです。日替わりで色々楽しめます。
f:id:brasilyuji:20211022074510j:image

これも同じお店です。

 

熱された石で自分で焼きながら食べます。

 

めちゃくちゃ美味しかったです!

 

これは10,000(約1909円)クワンザくらいでした。
f:id:brasilyuji:20211022074454j:image

オシャレなエビ。アパートの近くのお店です。

 

とても美味しかったです。

 

値段は意外と安くて4,000クワンザ(約763円)!

ランチメニューでした。
f:id:brasilyuji:20211022074442j:image

これまたオシャレなランチメニューです。

 

同じく4,000クワンザ(約763円)

 

お腹いっぱいになります。
f:id:brasilyuji:20211022074451j:image

最後にまたアパートの近場のレストラン。

 

ここは外国人が多く来るところで、それゆえかなり高めです。

 

このエビは13,000クワンザ(約2481円)🦐

 

他にも色々美味しそうなメニューがありました。また今度試してみたいです!

 

こうしてみると、意外とお手頃価格で美味しいご飯が楽しめるなと思いました。

何かの参考になれば嬉しいです!