コマイユージ

海外の色々紹介します!

アンゴラ日記006【インターネット】

アンゴラは基本的にインターネット環境は良いと思います。時々接続が悪い時がありますが、アンゴラの首都ルアンダはブラジルの地方に住んでいた時より安定している印象です。

 

Wi-Fiは色々種類がらあり自分は今10,000kz(約1,900)のものを使っています。結構遅いので、今度40,000kz(約7637円)のものにプラン変更しようと思っています。日本のより高いですね💧

 

携帯はSIMフリースマホに現地で買ったSIMカードを入れて使っています。プリペイド式なのでカード買ってチャージします。

 

f:id:brasilyuji:20211104072823j:image

 

いくつか種類があるのですが、僕はいつも一枚2,000kz(約381円)のを5枚ほどまとめ買いしています。

 

2,000kz1枚で月1.5G、使用期限は1ヶ月です。家では基本Wi-Fiを使用しているので、これで事足ります。