コマイユージ

海外の色々紹介します!

アンゴラにて016【魂-Sushi】

みなさんこんにちは。

 

ユージです。

 

金曜の仕事帰りに妻とお寿司食べに行きました!🍣

 

f:id:brasilyuji:20220212073755j:image

 

アンゴラ在住の邦人数は現在30人程度でとても少ないですが、意外にもお寿司屋が結構あります。

日本食を学んだポルトガル人やブラジル人がアンゴラでお店を開いているのでしょうか。

 

f:id:brasilyuji:20220212073920j:image

 

アンゴラの首都、ルアンダ市の半島入って先っぽへ向かうこと車で5分くらいで到着です。

 

外から見ると、こぢんまりした佇まいですが、店内は意外と広かったです。

入ってすぐ左手にバー、奥に進むとテーブル席が5つほどとカウンター、レジがあります。

 

テーブルも2、3人用と団体客用とあり様々なシチュエーションで訪れることが出来そうです。

 

f:id:brasilyuji:20220212074503j:image

 

おトイレも凝ってました。

 

f:id:brasilyuji:20220212074547j:image

 

メニューも日本にちなんでいて面白かったです。

 

刺身や握りの盛り合わせで

 

Gueixa Mineko (芸者 みねこ)

Sensei Musashi (先生 むさし)

 

がありました。笑

 

f:id:brasilyuji:20220212074857j:image

 

メニューの最後のページは店主のお子さんのお絵かきが。

これぞアンゴラクオリティ(?!)

 

f:id:brasilyuji:20220212075535j:image

 

僕と妻は20点盛り合わせの芸者みねこを注文。

 

f:id:brasilyuji:20220212074927j:image

 

24,500クワンザ(約5,358円)

 

現地では高めです。

日本でもこれで5000は高級?でしょうか

 

2人でしたが、思ったよりお腹いっぱいになりました。

とても美味しかったです。

 

お刺身と握り、ホットロールなどでした。

お醤油は日本のと変わらない味で、わさびも最高です。

 

店員さんもみんな親切かつフレンドリーで楽しかったです。

僕たちが注文したものでは無かったのですが、「見る?」と誘われ、他のお客さんが予約していた大きな舟盛りを見せてくれました。笑

 

f:id:brasilyuji:20220212075200j:image

 

「写真撮る?」とノリノリで言われ、お言葉に甘えました笑

 

f:id:brasilyuji:20220212075319j:image

 

マグロにサーモン、白身魚とアフリカで食べられると思っていませんでした!

しかも全然生臭くなく、美味でした😋

 

週末妻と楽しみがあると仕事も頑張れます。

また色々開拓したいです。

 

それでは!