コマイユージ

海外の色々紹介します!

アンゴラにて017【Espelho da moda】

こんにちは。

 

ユージです。

 

この間”Espelho da Moda(直訳:流行の鏡)”という地元のお土産屋さんへ行ってきました。

 

f:id:brasilyuji:20220228093836j:plain

色々買ってしまいました

 

午前中しか空いていないらしく、訪問する際は要注意です!

 

中は思ったよりも奥行きがあり広く、見どころ満載です。

 

f:id:brasilyuji:20220228093557j:plain

店内入り口入ってすぐ

 

出入り口付近には服やハンドバックといった布製品が陳列してあります。

 

f:id:brasilyuji:20220228093830j:plain

絵画も小さいものから購入可能。楽しいです

 

f:id:brasilyuji:20220228093626j:plain

アンゴラ名物”Pensador(ペンサドール:考える人)”

 

民芸品は主に布製品、絵画、彫刻です。アンゴラで有名なペンサドールの彫刻が所狭しと並んでいます。

 

f:id:brasilyuji:20220228093539j:plain

大きいのもありますよ!

彫刻も絵画も値段はピンキリです。安い物だと2,000クワンザ(約465.5円)から高いものは何万クワンザもするようです。

 

アンゴラへお越しの際は是非来てみてください。結構見ているだけでもあっという間に時間が経ってしまいます。

 

ちなみに、この日は以前からずっと欲しかったペンサドールの小さいバージョンと小さい絵画、それとアンゴラぽい生地の財布を買いました。

 

今の仕事が2年目になって経済的に余裕が出てきたら大きいペンサドールと大きい絵画を買ってみたいです!

 

それでは!