コマイユージ

海外の色々紹介します!

アンゴラにて018【Mussulo】

皆さんこんにちは!

 

ユージです。

 

今回は以前行ったMussulo(ムスーロ)という離島(?)についてお話します😃

f:id:brasilyuji:20220301230907p:plain

大統領なども別荘を持っているリゾート地です

アクセスは主に小船で、ルアンダ市街から車で国道を20分ほど下ったところのプライベートな乗り場(事前に予約しておいて友人などと乗る)と50分下ったところの現地人と乗り合いの2つの行き方があります。

 

 

僕は乗合の方でMussuloへ向かいました。

片道大人1人500クワンザ(約115.7円)です。

 

f:id:brasilyuji:20220301232645j:image

 

外国人が乗る際にはパスポート及び現地の身分証が必要となりますのでご注意ください。

 

早速船に乗り込みます。

 

f:id:brasilyuji:20220301232733j:image

 

船のモーターはYAMAHAやHONDAなどと日本企業のものが多くて面白かったです。

 

f:id:brasilyuji:20220301232816j:image

 

一応海なのですが、途中に浅瀬があり海の真ん中でポツンと人が立っていたりしてびっくりしました。

漁とかしていたんですかね。

 

f:id:brasilyuji:20220301232843j:image

 

千と千尋の神隠しの最後の方、千尋がカオナシと銭婆のところへ行くシーンをふと思い出しました。

 

さて、着いてレストランに行きました。

 

Mussuloはリゾート地で週末泊まり込みでのんびりするような場所ですので、静かで落ち着いた雰囲気でした。

 

f:id:brasilyuji:20220301232927j:image
f:id:brasilyuji:20220301232924j:image
f:id:brasilyuji:20220301232920j:image

 

次回はどこかのバンガローを借りて、ゆっくりしたいですね〜

 

f:id:brasilyuji:20220301232936j:image

 

それではまた!