コマイユージ

海外の色々紹介します!

アンゴラにて21【カシンボ-Cacimbo】

皆さま、お久しぶりです。

 

ブログ更新サボっていました。すみません。

 

気付いたら4ヶ月経ってました。すみません。

 

私の住むアンゴラは今とても涼しく過ごしやすい毎日が続いています。

 

アンゴラは主に雨季(8月中旬〜5月中旬)と乾季(5月中旬〜8月中旬)の2つに区分されます。

 

 雨季はその名前の通り雨が多く(とは言ってもスコールのような感じで集中的に短時間降るだけですが)、また気温が高く暑いです。

 乾季はほとんど雨が降らず涼しくて、過ごしやすい気温です。夜と朝方はむしろ寒いくらいで、長袖長ズボン必須です。現地の方はダウンコートとかセーターとか来ています笑

 

ブログ、のんびり長く続けて行けたら良いなと思います。

 

f:id:brasilyuji:20220712063346j:image