コマイユージ

海外の色々紹介します!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アルゼンチンにて006【エルカラファテ】

ウシュアイア滞在の後、飛行機でエルカラファテに行きました。やはりウシュアイアと同様に超有名観光地とだけあって、アジア系特に日本人がとてもとても多かったです笑。ウシュアイアからは飛行機で約1時間です。便が少ないので空港は小さくとてもシンプルで…

アルゼンチンにて005【イグアスの滝ープエルトイグアス】

イグアスの滝、アルゼンチン側も行ってきました。僕はブラジルに住んでいるのでブラジル側から税関を通りアルゼンチン側のイグアス国立公園に行きました。 ものすごい迫力!! ブラジルから行く場合まずアルゼンチン側に行くためのバスに乗ります。バスは近…

沖縄にて001【楽しいうちなーライフ】

大学時代、3年間沖縄県に住んでいました。群馬県に生まれ18歳まで地元にいた私にとって沖縄県での生活は挑戦でありましたし、まだ見ぬ世界への期待でもありました。沖縄県での3年間はとても刺激的で充実していました。文化、食事、言葉など何もかもが新しく…

幻のラーメンを求めて005【宇都宮餃子】

大学生の時地元の友達と宇都宮餃子食べ歩きの旅に出かけました。僕は沖縄県の大学に通っていたのですが出身は群馬県でしたのでお隣の栃木県へ車で行きました。 僕たちは宇都宮駅近くのパーキングエリアに車を停めてそこからいろいろ餃子の食べ歩きをしてみま…

ブラジルにて021【イグアスの滝ーフォスドイグアス】

ついにイグアスの滝に行ってきました。4年前ブラジルに留学したのですが、その時はなんだかんだ言って行かなかったのです。 イグアス様をバックに イグアスの滝はブラジル南部に位置します。イグアスの滝に行く際は ブラジル側のFoz do Iguaçu あるいはアル…

アルゼンチンにて004【ブエノスアイレス】

南米アルゼンチンの首都、ブエノスアイレスに行ってきました。アルゼンチンは南米南部に位置する国で大きな面積を誇ります。言語はスペイン語、ブエノスアイレスのような都会から誰もが聞いたことのあるパタゴニアのような大自然まで有します。また地球上最…

ブラジルにて020【フロリアノポリス】

ブラジル南部に位置するサンタカタリーナ州の州都”フロリアノポリス”に行きました。フロリアノポリスはブラジルやペルー、アルゼンチンなどがある南米大陸と離島、サンタカタリーナ島にまたがっている都市です。人口は約47万人で、面積は沖縄県の約3分の1ほ…

アルゼンチンにて003【ウシュアイア~ティエラ・デル・フエゴ国立公園~】

ウシュアイア旅行3日目、ティエラ・デル・フエゴ国立公園へトレッキングに行きました。 大自然です 公園まではバン(観光案内所ではバスと説明される)で行きます。バス乗り場は港の近くにあり多分往復600アルゼンチンペソくらいでした(約1080円)。帰りは公園…

ブラジルにて019【クリチバ】

ブラジルの首都サンパウロから長距離バスで約6時間、ブラジル南部に位置する州パラナの州都クリチバに着きます。ブラジルは北部・北東部・中西部・東部・南部の5つに地域区分され、南部はパラナ州、サンタカタリーナ州、リオ・グランデ・ド・スル州の3つが…

ブラジルにて018【ブルメナウ】

ブラジルの首都サンパウロからバスで約10時間、ブラジル南部にブルメナウという町があります。ブルメナウはサンタカタリーナ州の一つの町です。ドイツ移民によって設立された場所で、今でもドイツ系の人が多いようです。町の中もどこかヨーロッパのような雰…

ブラジルにて017【ブタンタン毒蛇研究所】

ブラジルの首都サンパウロ、地下鉄黄色線ブタンタン駅からUberで約10分、ブタンタン毒蛇研究所に行ってきました。ブタンタン毒蛇研究所とは1898年にビタウ・ブラジルという人が設立した研究所です。大きな敷地の中に生物博物館や歴史博物館が鎮座しています…

ユージクワコの哲学と思想001【四半世紀を振り返って】

今年で25歳になります。 20歳になった時はまだ子供だなあと感じていましたが、25歳を目の前にした今は「少しずつ大人っぽくなってきているかもしれない」という感覚です。 ワイの人生とは、いかに 私を構成する三要素はずばり「沖縄・ブラジル・卓球」の3つ…