コマイユージ

海外の色々紹介します!

アルゼンチンにて006【エルカラファテ】

 ウシュアイア滞在の後、飛行機でエルカラファテに行きました。やはりウシュアイアと同様に超有名観光地とだけあって、アジア系特に日本人がとてもとても多かったです笑。ウシュアイアからは飛行機で約1時間です。便が少ないので空港は小さくとてもシンプルで利用しやすいです。ここにも両替所があります。空港から町への行き方は主に2パターン、バスタクシーです。バスはタクシーより安く、ホテルまで直接連れて行ってくれるので便利です。値段は忘れてしまいました笑。

 

f:id:brasilyuji:20200124030225j:plain

ラム肉!!


 長距離バスターミナルはエルカラファテの市街地から遠く少し不便ですが、お土産屋やレストラン、ツアー会社などはメインストリートに集まっているのでやや快適です。ウシュアイア同様有名観光地なのでほとんど観光客で、治安も良いほうだと思います。あとなぜかわからないけど大きな犬がたくさんいました笑。可愛かったです。🐶

 

f:id:brasilyuji:20200124032528j:plain

パタゴニーア4世

 

 少し高めですが日本料理(お寿司やラーメンなど)のお店もありました。パタゴニアはラム肉が有名です。ラム肉のレストランがたくさんありました。においがきついイメージがあったのですがそんなことは全くなくとても美味しかったです!

 

 エルカラファテはペリトモレノ氷河へのツアーの入り口です。氷河へ行く人がこの町に立ち寄ることになるのですが、他にもニメス湖プンタ・ワリチュ遺跡など見どころがあります。

 

 町の隣にエメラルドグリーンの綺麗な湖があります。エルカラファテのメインストリートからその湖へ向けて10分くらいあるくとニメス湖の入り口に到着します。

 

f:id:brasilyuji:20200124024108j:plain

朝イチで行ったら空いていて最&高でした

 

 一人500アルゼンチンペソ(約900円)で一週間入場し放題というものでした。中は結構広くて1時間半くらいは必要だと思います。フラミンゴやカモなどたくさんの鳥を見ることが出来ます。途中途中にバードウォッチング(?)スポットや解説などがありとても楽しめました。夏の1月に行ったのですが歩いていると暑くてTシャツ1枚になっても良い感じでした。

 

f:id:brasilyuji:20200124024118j:plain

入り口にて

 

 気軽に行けてかつ値段もそこまで高くないので良かったです。こうやってのんびりパタゴニアの植物や動物を観察するのも良いですね(^-^) パタゴニアの大自然を感じました。すぐ隣にエメラルドグリーンのとても綺麗な湖があったのですが時間の都合上他のアクティビティを優先しました。次回機会があったら湖のほとりまで行ってみたいと思います!

 

f:id:brasilyuji:20200124024221j:plain

透き通った空気