コマイユージ

海外の色々紹介します!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アンゴラにて019【Museu Nacional da Escravatura】

皆さんこんにちは! ユージです。 以前行った"Museu Nacional da Escravatura(国立奴隷博物館)"についてお話します 良い天気でした ルアンダ市街から車で約50分、Mussuloの近くです。 入館料は大人1人500クワンザ(約115.7円)です。 駐車場有り。博物館の周…

アンゴラにて018【Mussulo】

皆さんこんにちは! ユージです。 今回は以前行ったMussulo(ムスーロ)という離島(?)についてお話します 大統領なども別荘を持っているリゾート地です アクセスは主に小船で、ルアンダ市街から車で国道を20分ほど下ったところのプライベートな乗り場(事前に…

アンゴラにて017【Espelho da moda】

こんにちは。 ユージです。 この間”Espelho da Moda(直訳:流行の鏡)”という地元のお土産屋さんへ行ってきました。 色々買ってしまいました 午前中しか空いていないらしく、訪問する際は要注意です! 中は思ったよりも奥行きがあり広く、見どころ満載です。 …

アンゴラにて017【Vista da Fortaleza】

みなさんこんにちは! ユージです 先日、カレーを食べに行きました アンゴラはルアンダ、ilha(島)にあります。島と言っても陸に繋がっていて半島ですね。 しかし市街からは行き方が少し分かりづらく、通常半島入って右に行くところを環状交差点から左に進み…

アンゴラにて016【魂-Sushi】

みなさんこんにちは。 ユージです。 金曜の仕事帰りに妻とお寿司食べに行きました! アンゴラ在住の邦人数は現在30人程度でとても少ないですが、意外にもお寿司屋が結構あります。 日本食を学んだポルトガル人やブラジル人がアンゴラでお店を開いているので…

アンゴラにて015【Os Cafés da Isilda】

週末にOs Cefés da Isildaというところに行きました。 探してみると、アンゴラの首都ルアンダには良いレストランやお洒落なカフェがたくさんあるので、色々開拓して行きたいと思います。 外の看板はコーヒーのマークでお洒落な感じだったので落ち着いたカフ…

アンゴラにて014【Esplanada Grill】

こんにちは。 以前妻とルアンダ市の島にあるEsplanada Gril(グリル広場?)というところに行ってきました。 シュハスコ(ブラジル式バーベキュー)で有名らしく、妻と僕はブラジルに住んでいたことから恋しくなって食べに来ました! シュハスコを始めお肉関連の…

アンゴラにて013【Bolo Rei】

こんにちは。 もう2月ですね。 皆さま、いかがお過ごしでしょか。 今日は以前お世話になったBolo Rei(ケーキの王様?)をご紹介いたします。 誕生日ケーキを買いに行きました。 店内は落ち着いていて、お洒落な感じです。 名前の通りケーキを始めパンやお菓子…