コマイユージ

海外の色々紹介します!

アンゴラにて014【Esplanada Grill】

こんにちは。

 

以前妻とルアンダ市の島にあるEsplanada Gril(グリル広場?)というところに行ってきました。

 

シュハスコ(ブラジル式バーベキュー)で有名らしく、妻と僕はブラジルに住んでいたことから恋しくなって食べに来ました!

 

f:id:brasilyuji:20220131070537j:image

 

シュハスコを始めお肉関連のメニューが沢山あります。パスタ系も豊富でした。

 

席は店内とテラス両方あり、夜は外側の席がライトアップされて雰囲気良いですね。

 

f:id:brasilyuji:20220131070818j:image

 

この様な感じで次々とお肉が運ばれてきます。

ブラジルと異なり変わった部位、砂肝や脂身の多い肉(名前忘れました)がたまにあり、面白かったです。

 

お肉はどれも柔らかく最高でした!

もちろんピカーニャもあります👍

また、最後にデザートとして焼きパイナップルもありました。

 

お酒もビールからカクテルなど種類が豊富でした。

 

肝心なお値段を忘れてしまったのですが、シュハスコ1人13,000kz(約2,832円)くらいだったかなと思います。

現地では高めの良いレストランですね。

ちなみに、ご飯やサラダ、ポテトなど色々付いてきますのでかなりお腹いっぱいになります。笑

 

f:id:brasilyuji:20220131071536j:image

 

 

f:id:brasilyuji:20220131071410p:image

 

興味がある方は是非!

またリピートしたい、そんなお店でした😋