コマイユージ

海外の色々紹介します!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の目標【JPO本気で目指します】

こんにちは。 ユージです。 最近はお陰様で忙しい毎日を過ごさせていただいております。 今日は今年(?)の目標を宣言したいと思います。 それはずばり"JPO"の為の準備をすることです! JPOとは"Junior Professional Officer"の略で、国際機関で働きたい意志…

アンゴラにて012【ルームツアー】

お疲れ様です。 こまいっぴです。 今日は私の住んでいるアパート"Chicalamar"についてご紹介いたします。 私は今"Chicalamar(シカラマール)"というアパートに住んでいます。ちなみにChica la mar はスペイン語で「海の女の子」という意味らしいのですが、合…

アンゴラにて011【ビール】

みなさんこんにちは。 突然ですが、みなさんはビール好きですか? 今日はアンゴラのビールについてお話しします♪ まず、アンゴラ産のビールは驚くことにたくさん種類があります。お店やレストランで良く見かける種類で"Cuca(クカ)"、"Eka(エカ)"、"Nocal(ノ…

アンゴラにて010【ミラドーロ・ダ・ルア】

やほ丸です ルアンダ市内から国道100号線を1時間ほど車でぶっ放すと、"Miradouro da Lua"に到着します。 アンゴラ有数の観光スポットです。 壮大な自然が一望出来ます。 特にここら一帯の崖は月面のように見え面白いです。去年末に自然保護地域にも指定され…

アンゴラにて009【ポケボール】

ルアンダ市内のインターマーケットというお店に隣接する形で、『ポケ』というお店があります。 主なメニューは丼もので、"ポケボール"と呼ばれています。 価格は5,000クワンザ(約1,045円)〜で現地では高めですが日本人からすると普通のランチ程度でしょうか…

アンゴラにて008【ショッピング"フォルタレーザ"】

私は今アンゴラの首都"ルアンダ"に住んでいます。 ルアンダの海沿い、現地ではマージナル沿いと呼ばれておりますが、そこに1つショッピングセンターがあります。 "フォルタレーザ"です。 5階建てくらいでそこそこ大きいです。 中にはスーパーマーケット"フ…