コマイユージ

海外の色々紹介します!

島根にて001【松江市】

皆様、お久しぶりです。

 

前回の投稿から3ヶ月も空いてしまいました。そして唐突ですが今月はこれが最初で最後の記事となります。笑

明後日フランス語の試験、そして再来週にポルトガル語とスペイン語の試験を受けるためです。12月からまた本格始動していけたら良いな〜っと漠然と思いを巡らしております。

 

さて、自分の大使館の任期も終わり先月帰国しました。そして弾丸で島根県へ移動し、現在は島根県内の学校にてポルトガル語の通訳・翻訳支援員としてお仕事させていただいています。

今までとは毛色が全く違う職場と職種ですが、自分の好きな”教育”と”ポルトガル語”がマッチしたこのポストは毎日が楽しくて幸せです。子どもたちや先生方とお話しするだけでワクワクして、最高な毎日を送ってます。

とは言ってもこのお仕事も来年までで、今は①ポルトガルの大学院、②JICA企画調査員(教育分野)、③国連ボランティア(UNICEF)の3つに募集中です。オファーをいただけたところに進みたいと思います。

 

いろいろお話ししましたが、最後に松江市の写真を何枚か貼って終わりにしたいと思います。

島根県は他の都道府県に比べてゴミゴミしていなく、また時間や人が穏やかで過ごしやすい場所かと思います。まだ住み始めて1ヶ月ですが、もう好きになりました。笑


f:id:brasilyuji:20231103145520j:image

 

島根到着。


f:id:brasilyuji:20231103145531j:image
f:id:brasilyuji:20231103145524j:image

 

宍道湖という大きな湖があります。とても綺麗です。


f:id:brasilyuji:20231103145517j:image

 

松江城も行きました!


f:id:brasilyuji:20231103145527j:image

 

街全体に趣があって歩いているだけで楽しいです。