コマイユージ

海外の色々紹介します!

2019-01-01から1年間の記事一覧

アルゼンチンにて002【ウシュアイア~ビーグル水道~】

ウシュアイアにてビーグル水道クルーズツアーに参加しました! 気持ちの良い青 ウシュアイアの町においてのメインストリートは「マイプー通り」と「サンマルティン通り」です。マイプー通りは港沿いに伸びていて、有名なタラバガニのレストランがあります。…

アルゼンチンにて001【ウシュアイア】

"最果ての町"と言われる世界最南端の町、ウシュアイアに来ました。 海と山に囲まれています ブエノスアイレスから飛行機で約3時間30分、ウシュアイアという小さな港町に着きました。ここは南極から約1000kmと南極クルーズの拠点ともなっている町です。 空港…

ブラジルにて016【LATAM航空】

みなさん こんにちは! 僕は12月から休みに入り今は旅行中です。 旅行は主にバスと飛行機を使います。 飛行機で有名な会社はLATAM、GOL、AZULの3つでしょうか。 Azul 空港(アズルくうこう)です 他の航空会社がどうだったか忘れてしまいましたが、最近利用…

ブラジルにて015【バンデイラス記念像】

ブラジル首都サンパウロに バンデイラス記念像 というものがあります。 バンデイラス(Bandeiras)には 探検隊という意味があり この記念碑は 17世紀中ごろ、ブラジル開拓の先駆者であった 奥地探検隊を顕彰するために作られた石碑です。 めちゃくちゃ大きいで…

幻のラーメンを求めて004【暖暮】

大学生の時 住んでいた町に 暖暮という 福岡県のとんこつラーメン が出来ました。 辛いラーメンが好きです 確か名護市の蔦屋のすぐ近くだった気がします。 とんこつベースのスープが美味しいことはもちろん やはり細麺がとてもスープに合うんです 僕は辛いラ…

ブラジルにて014【イピランガ公園】

Independência ou Morte 「独立か、死か」 . . . . ブラジル首都サンパウロの市内から 南東およそ4km、イピランガという場所に 大きな公園があります。 イピランガ公園です。 炎が灯されていました! 園内にはドン・ペドロ1世の大きなブロンズ像(独立記念碑…

幻のラーメンを求めて003【鬼蔵】

大学生の時沖縄県名護市に住んでいました。 名護にいる時はよく「鬼蔵」というラーメン屋に通っていました。 このラーメン屋は名護市に住む大学生の間ではとても有名で 美味しいと大評判です。 Aランチ、鬼ラーメンとミニチャーシュー丼 少し脂っこい鬼。 極…

ブラジルにて013【ロンドリーナ】

ブラジル南部に位置する パラナ州というところに ロンドリーナという町があります。 知る人ぞ知る Lago Igapo です! ロンドリーナでは Universidade Estudual de Londrina(通称UEL) という公立大学があります。 僕は大学3回生の時 そこに1年間語学留学し…

幻のラーメンを求めて002【ラーメンダイサン】

群馬県にも二郎インスパイアのお店はいくつかあります。 今回は伊勢崎市にあるラーメンダイサンを紹介します! 野菜マシマシ!! 何回か行ったことがあるのですが 麺もスープも最高に美味しいです。 この日はラーメン(750円)を注文しました。 トッピングは …

幻のラーメンを求めて001【ラーメン千里眼】

僕はラーメンが大好きで ラーメン巡りが趣味なのですが 以前、有名な二郎系の 千里眼に行きました! 小田急線 東北沢駅から徒歩8分ほど 営業時間やトッピングなど外に張り出されていて分かりやすいです 僕はラーメン普通(300g)豚1枚を注文。 コールはもちろ…

ブラジルにて013【マリアーナ】

ミナス・ジェライス州 オーロプレットから 東に13kmのところに マリアーナという町があります。 パノラマ列車で行きました!! 1.マリアーナ、どんな町? マリアーナは1696年に築かれた金鉱によって栄えた町の1つで ミナス・ジェライス州の最初の州都でも…

ブラジルにて012【ズンバ】

大学三回生の時 ブラジルに一年間留学をしていました。 僕の大学にはたまたまズンバの授業があり それを受けていたのです。 一回1時間くらいで週2だったと思います。 ズンバで出来たお友達♡ 1.Zumba(ズンバ)とは ブログ『ズンバでエクサ』によると ズン…

ブラジルにて011【バットマン路地】

ブラジルはグラフィックアートも有名です 実は ブラジルの首都サンパウロに グラフィックアートが 所狭しと屹立する場所があります それが バットマン路地 です! 壁一面に大きく描かれています 最寄り駅は 地下鉄2号線 Vila Madarena か 地下鉄4号線 Fradiq…

ブラジルにて010【カポエイラ】

ブラジルと言われて何を思い浮かべるでしょうか サンバ サッカー お肉 カポエイラ。。。。 そうです、恐らく多くの人が カポエイラという言葉を聞いたことがあると思います。 結構キツイです! Ⅰ.カポエイラとは カポエイラとは、ブラジルの伝統的な武術で…

日系社会ボランティアとして002【住居】

JICAボランティアは 国によって違うと思いますが 基本それぞれアパートなどで生活します。 僕の地域では2LDKのアパートですが 同じブラジルでも一軒家に住む人もいるそうです。 住居はJICAが安全の元選びJICAがすべて支払います。 ユニットバス 僕が住んでい…

ブラジルにて009【パンタナール】

パンタナールを知っていますか? パンタナールとは、世界自然遺産に登録されている 日本の本州とほぼ同じ面積の大湿原です! サファリやボート、乗馬や釣りなど たくさんのアクティビティが用意されています しっぽは固くてプラスチックのような手触りでした…

ブラジルにて008【ラーゴ・アズウ鍾乳洞】

ボニートの町から西へ約20km、車で約40分行くと ラーゴ・アズウ鍾乳洞 という所に着きます 青い水が神秘的に輝いています ここは 鍾乳洞を下まで降りていくことができ 溜まった青い水を近くで見れます ツアーにあたっての説明が始めにあります 石の階段をゆ…

ブラジルにて007【ボニート】

ブラジル首都サンパウロから 飛行機で約3時間 カンポグランジというブラジル中西部の 地方都市に着きます。 そしてそこから今度は 長距離バスで約5時間半揺られると ブラジルの有名な観光地、 ボニートに到着です! 大きな魚のオブジェ! ボニートには澄んだ…

ブラジルにて006【シュハスコ】

みなさん シュハスコというブラジル料理を ご存知でしょうか?? 大きなお肉!! シュハスコとは 簡単に言うと 日本でいうバーベキューのようなものです。 主に牛肉やソーセージ、手羽先、ハツなどを大きな串にさし シュハスケイラと呼ばれる、シュハスコ専…

ブラジルにて005【スポーツジム】

ブラジル在住歴、1年と9カ月になりました。 活動も、もうすぐで長期休暇に入ります。 ところで、スポーツジムに通い始めました。 気分転換に、筋肉トレーニングがしたくなったのです。 主に腕と胸を鍛えております! ブラジルはスポーツジムがたくさんありま…

ブラジルにて004【アマゾン】

ブラジルの首都サンパウロから飛行機で約4時間 ずっと行きたかったアマゾンに着きました。 陸路の場合、途中アマゾン川を 船で一週間ほど揺られないといけません 僕が見たかったのは アマゾン河、二河川合流地点です。 アマゾンには ネグロ川とソリモインス…

日系社会ボランティアとして001【活動】

僕は今、日系社会ボランティアとしてブラジルで日本語教育の活動をしています。 みなさんがよく耳にするのは”青年海外協力隊”だと思いますが どちらも同じJICAボランティアで 違うのは、協力する国と地域が 発展途上国か日系社会か ということだけです 日系…

ブラジルにて003【オーロ・プレット】

今年の冬休み ミナス・ジェライス州の一都市 オーロ・プレット に行ってきました!! 人口約7万人の静かな町です サン・パウロ州から州都ミナス・ジェライス州へ飛行機で約1時間 そこからバスターミナルまでバスで約1時間 さらにオーロ・プレットまでバスで…

ブラジルにて002【リオデジャネイロ】

もう3年前のことになるのですが ブラジルの有名な都市 リオデジャネイロへ旅行しました。 ブラジルの音楽のジャンルに ”ボサノバ”というものがありますが その代表曲の1つ”イパネマの娘”の舞台となった イパネマ海岸がここリオデジャネイロにあるのです! 僕…

ブラジルにて001

大学生の時からずっとなりたかった 日系社会ボランティア になることができ 念願のブラジルへ 来ることが出来ました。 僕はブラジル中西部に位置する 南マットグロッソ州 南マットグロッソ州 というところへ派遣され ここで2年間日本語教師として活動します …

自己紹介

初めまして ユージです 高校まで群馬県で過ごし 大学生活を沖縄県で送り 24才の現在、日系社会ボランティアとして ブラジルにて活動しております。 趣味 卓球、勉強、絵を描くこと 好きな食べ物 二郎系ラーメン、寿司(えんがわ、うに)、焼き鳥(皮塩、レバ…