コマイユージ

海外の色々紹介します!

ブラジルにて016【LATAM航空】

みなさん こんにちは!

僕は12月から休みに入り今は旅行中です。

 

旅行は主にバスと飛行機を使います。

飛行機で有名な会社はLATAM、GOL、AZULの3つでしょうか。

 

f:id:brasilyuji:20191217232856p:plain

Azul 空港(アズルくうこう)です

 

他の航空会社がどうだったか忘れてしまいましたが、最近利用したAzul 空港は機内サービスが良かったです。便にもよるかと思いますが、僕が利用した時は最低飲み物1杯(お水・コーラ・コーヒーの中からひとつ選べました)+なにかお菓子でした。

 

f:id:brasilyuji:20191217232907p:plain

お菓子こんなにたくさん笑

 

ブラジルの飛行機は心配する必要はありません。ブラジルの機体や航空技術などは世界でもトップレベルとよく聞きます。現地の理系大卒の人に聞いてみたところ、例えば日本でいう鉄道のようにブラジルでは地理的な面で飛行機の利用が多いらしいです。そのため必然的に航空に関する研究や機体製造の技術も上がった、とのことでした。なるほど、確かにその通りで理にかなっていると思います。

日本もブラジルから機体を輸入しているという話も聞いたことがあります。

 

それでは:)