コマイユージ

海外の色々紹介します!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Dia a dia no Brasil 026【Sobre a lixeira pública do Brasil】

Boa tarde pessoal! como é que tá? Eu agora tô no Japão e quarentena. Hoje eu vou apresentar como é que é a lixeira púbulica no Brasil. Vamos lá? :) 1. Têm bastante lixeira no público 2. Emprego como limpar a cidade 1. Têm bastante lixeira …

Dia a dia no Brasil 025【留学生の一日---ライブ、ピザ、肉!】

みなさまお早うございます(^O^)/ 帰国してから連日結構暖かい日々が続いていたのですが、今日は朝方雨が雪に変わりとても寒くなりました。 さて、今日は私の留学生時代の模様を写真と共にお送りしたいと思います♪ 1.初めての音楽ライブはブラジルにて 2…

修行6日目【レベル別!ポルトガル語オススメ参考書教えます♪】

ポルトガル語は他の言語、例えば英語や中国語、に比べて圧倒的にテキストが少ないです。しかし、探してみると意外には良書が揃っています。今回は僕が実際に使ってみて良かったポルトガル語の参考書をレベル別にご紹介致します! 1.入門編ーポルトガル語に…

修行5日目【ブラジルから帰国して気付いたこと】

みなさまお早うございます! 先日に引き続きナショナルジオグラフィックで良いなと思った動画のリンク、張り付けておきます♪題名は『プラス思考』です。 youtu.be 内容はあえて言いません。言わないほうが面白いと思います。この動画を見た後感じたことは、…

修行4日目【面倒なことは今すぐやる!】

みなさまお早うございます! 今朝面白いものを見つけました。ナショナルジオグラフィックの”思いやりは伝染する”です。人は誰かから嫌なことをされたとき「報復」を考えるそうですが、逆に親切にされたときは他の人にも同じように親切になる傾向があるようで…

修行3日目【早寝早起きは気持ち良い!】

みなさんお早ようございます。 私は最近、夜の7時に寝て朝の3時ごろ起きています。 特に意識している、ということではなく夜眠くなったら布団へ潜ると自然に朝早く目が覚めるというだけです。 まだ片付けが終わっておりません。今日整理整頓し、書物の処分を…

修行2日目【部屋の片づけ】

全JICAボランティアへ緊急一時帰国命令が出て、ブラジルで活動していた私も日本へ帰ることになりました。 20日金曜日に現地を出発し一昨日の22日日曜日に成田空港に着きました。昨日今日は部屋の片づけをしていました。一定期間過ごす部屋、要らないものは処…

今まで本当にありがとうございました。

今まで細々と更新をしていた本ブログを今日付けで閉鎖いたします。 この様な粗末なブログを見てくださっていた皆様、本当にありがとうございました。

ブラジルでプロパンガスを買ってみた!ーComprei o gás propano

おはようございます! 今日は朝4:30に起きることが出来ました。めっちゃ嬉しいです。(*^-^*) 最近は夜8時くらいに寝るようにしています。というか、眠くなるのでそうしています。早寝早起き、一日約8時間睡眠をすると次の日の朝気分がとても良いです。ストレ…

Diário de Viagem: Brasil027【サンパウローSão Paulo】

4年前ブラジルの都市サンパウロを友達と旅行しました。初めての旅行だったので、ワクワクしていたのですが不安も結構大きかったのを覚えています。 夜の長距離バスで片道約6時間ほどかけてサンパウロ州サンパウロ市に着きました。現地では2015年に僕の大学へ…

Diário de Viagem: Brasil026【カンポグランジ-Campo Grande】

ブラジルにも沖縄そばが存在します。カンポグランジです。 初めて行ったのが約4年前です。沖縄の大学でブラジルの研究をしていた僕は、ブラジルで出会った沖縄そばに舌鼓を打ちました。 1908年から始まったブラジル移民。沖縄のコミュニティは他の県人会とは…