コマイユージ

海外の色々紹介します!

修行3日目【早寝早起きは気持ち良い!】

 みなさんお早ようございます。

 

 私は最近、夜の7時に寝て朝の3時ごろ起きています。

 特に意識している、ということではなく夜眠くなったら布団へ潜ると自然に朝早く目が覚めるというだけです。

 

 まだ片付けが終わっておりません。今日整理整頓し、書物の処分を完了させたいと考えております。

 

 【ところで】

 

 今日から「TOFLE対策」「ポルトガル語中級対策」の2つを進めていきたいと思います。

 

 【TOFLE 対策】

 

 Day1‐5 文法固め直し(Next Stage) 5日間

 Day6-15 TOFLE 単語(3800) 10日間

 Day16 TOFLE プレ演習 1日

 Day 17-40 各パート個別強化 (6日間×4パート=24日間)

 

 【ポルトガル語中級対策】

 

 使用テキスト

 1.『耳が喜ぶブラジルポルトガル語』岩村ウィリアン雅浩 三修社2013 (L/S)

 2.『手紙・メールのポルトガル語』野中モニカ 三修社 2010 (R/W)

 

 今回意識することは”より少なく、しかしより良く”です。

 

 私はいつもいろいろやろうと意気込み結局最後までやり遂げることができず、成績が上がらないという人間でした。

 

 以前読んだグレッグマキューンの『エッセンシャル思考』には、何かで成果を残すには他の些末なことを勇気をもって切り捨てなければならないとあり、そうだと感じました。

 

 今回も英語はTOFLEに、ポルトガル語もテキストを2冊に絞り込んで勉強に臨みたいと考えています。

 

 それではみなさま、今日も良い一日を!