コマイユージ

海外の色々紹介します!

ブラジルにて007【ボニート】

ブラジル首都サンパウロから

飛行機約3時間

カンポグランジというブラジル中西部の

地方都市に着きます。

 

そしてそこから今度は

長距離バス約5時間半揺られると

ブラジルの有名な観光地、

 

ボニートに到着です!

 

f:id:brasilyuji:20191010014452j:plain

大きな魚のオブジェ!

ボニートには澄んだ渓流や滝があり

 

透明度の高い川で泳いだり

スノーケリング

川下り

 

などアクティビティのスポットです。

 

f:id:brasilyuji:20191010015533j:plain

町から10キロほどの距離に自然公園もあります

 

f:id:brasilyuji:20191010015235j:plain

お魚さんと泳げます^^

ブラジルの中で最も高級な観光地と言われていて

普通の観光地はだいたい100レアル(約3,500円)かからないくらいですが

ここは1つのアクティビティで軽く300レアル(約10,500円)くらいです笑。

 

町はこじんまりとしていて便利かつお土産なども買いやすいです。

レストランなどもたくさんあります。

町もきれいで比較的安全でした。

 

それぞれのアクティビティは町の中心から離れているので

現地の旅行代理店にてアクティビティの申し込みとそこまでの移動手段(だいたいバンかバイク)をお願いすることになります。

 

ブラジルの内陸奥地にあるので

なかなか行きづらいですが

行ってよかったです!