コマイユージ

海外の色々紹介します!

アンゴラにて012【ルームツアー】

お疲れ様です。

 

こまいっぴです。

 

今日は私の住んでいるアパート"Chicalamar"についてご紹介いたします。

 

f:id:brasilyuji:20220111013642j:image

 

私は今"Chicalamar(シカラマール)"というアパートに住んでいます。ちなみにChica la mar はスペイン語で「海の女の子」という意味らしいのですが、合っていますでしょうか。

 

ルアンダ市の半島、通称"ilha(イーリャ)"に位置し、勤務先へは車で約10分ほどです。

 

隣に中華系レストラン"Chez Wou(シェウー)"、また徒歩5分のところに海鮮系レストラン"Clube Náutico(クルービ ナウティコ)"かあります。ちょっとした時に外食出来るので結構良いですね♪

 

スーパーは近くに無いので車で行きます。ガソリンスタンドや病院等も車で少し行けばあります。

 

島にあるので、市内より静かで治安も比較的穏やかかなという印象です。

 

さて、アパート自体の説明に移ります。

 

設備がかなり充実しています。アパートにはジム、プール、プライベートビーチが付いています!

 

f:id:brasilyuji:20220111015727j:image

 

私は仕事終わりジムで汗を流し、週末暑い時はプールでひと泳ぎ、たまにビーチを妻とお散歩などとできる限り利用しています。笑

 

私の部屋は海側なのでオーシャンビューが最高です。🏝

 

f:id:brasilyuji:20220111015804j:image

 

部屋の構造は2LDKで結構広めです。夫婦あるいは3人家族くらいでちょうど良いかも、な感じですね。

 

f:id:brasilyuji:20220111020044j:image

 

家具は一式揃っていて私が購入するものは特にありませんでした。

 

シャワーとトイレが2つずつあって、それはなんか海外って感じですね。冷蔵庫も冷凍庫と別でそれぞれ大きいものが1つずつ備え付けてありました。めちゃ便利です。

 

気になる家賃はなんと、、、

 

月5,500ドルです!!!

 

円に換算すると今ですと約633,341ですね。

 

鬼高いですね。笑

 

しかもアンゴラは売り手市場ですので、3ヶ月分前払いなど結構借りてに厳しい環境になっています。泣

 

私はなんとか毎回払えている状況です。

早く貯金したいですね〜。

 

f:id:brasilyuji:20220111020633j:image