コマイユージ

海外の色々紹介します!

アンゴラにて023【Ci'Gusta】

皆さんこんにちは。

 

アンゴラは首都、ルアンダは結構冷え込んで街中ではセーターやダウンジャケットを着る人も多く見かけます。

 

今回は以前訪れたカフェをご紹介したいと思います。

 

その名もCi'Gustaです。

 

店員めちゃくちゃいました

お店は小ぶりで、席は外にテーブル5つ+中に1つです。駐車スペースはお店のすぐ近くにたくさんあります。

 

街中で治安はあまり良くなくリピートはしないかも、というカフェなのですがお店自体は可愛らしくオーナーも良い人でした。

 

メニューは店内の壁にかけられている大きなボードで確認することが出来ます。

 

リーズナブルで良いですね!

妻はカプチーノ1,000kz(約307.45円)とワッフル2,500(約768.61円)、僕はSwirly2,300kz(約707.12円)とクレープ2,500(約768.61円)を注文しました。

 

しょっぱい系です

 

クレープはチーズ、七面鳥、トマト、オリーブ、オレガノが入っていて豪華で美味しかったです!

 

熱々のワッフルと冷たいアイスの相性が抜群!

 

ワッフルはアイス1つ+デコレーション2つのものを注文。僕たちは果物のいちごとチョコレートソースをお願いしましたが、いちごソースもサービスでかけてくれたみたいです。

 

甘すぎ注意!

 

Swirlyは日本語で何と言うか分からないのですが、チョコレートが塗りたくられているコップにヨーグルトフローズンが入ったものでした。僕のミスですが、甘いワッフルと一緒に食べるものではありませんでしたね。笑 飲み物はお水かお茶にするべきでした。

 

今回はカフェについてお話ししました。アンゴラも色々おしゃれなお店があるので、たくさん開拓して行きたいです!それではまた