コマイユージ

海外の色々紹介します!

アンゴラにて026【A Biológica】

みなさん、こんにちは。

 

 今日は土曜日ということで、妻と午前中ルアンダのマージナル沿いをお散歩、続いてその後"A Biológica"という名前のカフェに行きました!

 

 

Luanda Medical CenterやMaxi、EPIC SANAなどの近くです。

 

 

 周りは治安がとても悪いわけではありませんが、お金をせびってくるアミーゴはいました。

 

月曜日が定休日、火曜〜金曜7:30~17:00、土日8:30~15:00です。

Wi-Fiもあります(Download22、Upload5)。

 

 

 内装がとてもおしゃれで綺麗でした。席は4人テーブルが3つに2人テーブルが3つとこじんまりとした雰囲気です。この時はお客さんで賑わっていました。スマホをいじってのんびりしている人もいたので、パソコンや本を持っていって作業するのも良さそうです。クーラーも機能していて快適な温度でした。また、蚊やハエなどがいなかったのもグッドポイントです。

 

 

 僕と妻は、エッグベネディクトにチョコパンケーキ、アイスラテ、ジンジャーエール、最後にエスプレッソを注文しました。どれもそれほど高くなく、かつとても美味しかったです!今のところアンゴラで一番好きなカフェかもしれません。

 

◯エッグベネディクト-3,900kz(約1,192円)

◯チョコパンケーキ-4,800kz(約1,466円)

◯アイスラテ1,700kz(約519円)

◯ジンジャーエール-1,800kz(約549円)

◯エスプレッソ-500kz(約152円)

 

 

 アイスラテがあったのは珍しかったです。ブラジルもそうだったのですが、ここアンゴラも日本のようにアイスコーヒーやアイスラテは一般的ではありません。なので今日のめてすごい嬉しかったです。

 

 そういえば、エスプレッソが上の写真のような和風(?)の小さな陶器に入ってサーブされました。今までは皆さんご存知のエスプレッソカップのものしか知らなかったので新鮮でした。熱々で美味しかったですが、取っ手がないので持ちづらいですね笑

 

 余談ですが、アンゴラに来てからエスプレッソにハマりました。以前までは、「なんでみんなわざわざこんな小さいコーヒーを飲むのだろう?普通のコーヒーの方が量があって良いのに」なんてナンセンスなことを一人考えておりました。最近はなぜか、オフィスで仕事が始まる前に飲んだり、レストランやカフェで食後ぐいっといったりしています。

 

 店員さんも人当たりが良く親切な方で良かったです。また機会あれば行ってみたいですね〜。皆さんも是非!それでは