コマイユージ

海外の色々紹介します!

アンゴラにて025【ランチおすすめ店(名前無し)】

みなさん、こんにちは。

ユージです。

 

今日は最近ハマりまくっているランチのお店を紹介しようかなと思います。

 

赤い星マークが所在地です

 ここはローカルな場所で地図にはなく、さらにお店の名前もありません。看板すらないので初めはお店かどうかも分かりませんでした笑

 

 

 ダメもとで扉を開けてみたら中は意外にもレストランでしたので、試しに料理を注文。感想は「安くて美味しい!!」最高の穴場レストランでした。ランチタイムでも混むことはありませんが、お客さんが少ないということもなくちょうど良い感じで居心地もGOOD!敢えていうとするならば店内が少し薄暗い。。。でも冷房効いてるし内装綺麗だし蚊とかいないし、良い感じ!

 

 

 

 

1日目 Polvo à Lagareiro

 

 

 1日目はPolvo à Lagareiroというものを食べました。調べてみると、何でもポルトガル北部の郷土料理らしいです。タコをオリーブオイルをふんだんに使用してオーブンでやきます。この時出てきたものもそうでしたが、じゃがいもを添えるのが一般的(?)だとか。

 

 

 味はどちらかというと煮付けって感じでした。甘じょっぱい汁の味がタコにしっかりついていて、ごはんが進みます。じゃがいももゴロゴロ入れてくれて嬉しいですね。2,700クワンザ(約822円)でした。

 

2日目 Peixe na Chapa

 

 

 2日目はPeixe na Chapaを食べました。仮訳すると、魚定食みたいな感じでしょうか。アンゴラでよくある魚一匹丸焼きかと思いましたが、切り身を焼いたものでした。残念ながらご飯はついてなかったのですが、その代わりに野菜炒めと芋が一緒に付いてきました。芋が結構お腹に溜まるので、これでお腹いっぱいになりました!魚は塩でしっかり味付けされていて美味しかったです。これで3,000クワンザ(約914円)でした。

 

 

3日目 Strogonoff de Frango


 3日目はみなさんもご存知のストロガノフを食べました。これも言わずもがなで美味しかったです。牛肉でなく鶏肉でしたが、僕はこちらの方が好みでしたので、最高でした。ストロガノフはフライドポテトが付いていました。冷凍食品かもしれませんが、揚げたてで美味しかったです。お腹いっぱいになりました。これも3,000クワンザ(約914円)でした。

 

 

 お店の人は受付兼ウェイターの人+料理人という少数精鋭体制なのですが、注文などすぐ取ってくれて良い雰囲気でした。料理も混んでなければ10分〜15分程度で来るのでランチタイムでも急がず食べられます。

 

 アンゴラへお立ち寄りの際は是非行ってみてください。