コマイユージ

海外の色々紹介します!

アンゴラ日記②【お掃除のメイドさん】

今日は初めてお掃除のメイドさん来ました。結構良い人です。

 

ブラジルではメイドさん雇ってなかったけどせっかくなので今回お願いしました。

 

毎週水曜日朝7時頃来てくれてあとは勝手にやってくれます。僕の場合1回7000クワンザ(約1340円)で月末払い。

 

靴とか部屋の整理整頓など頼めば掃除以外にも色々やってくれるらしいです。

 

なぜか洗面用具やクローゼットの服なども全部場所が変えられており、そこは今度そのままでいいと一言添えようと考えています。笑

 

今日は寝るまでに少し余裕があるので気持ちがリラックスしています。

明日の仕事の準備を終わらせて早く寝ます〜、

 

おやすみなさい🌙😴

 

f:id:brasilyuji:20211021072410j:image