コマイユージ

海外の色々紹介します!

ナミビアにて004【Dead Vlay---デッドフレイ】

みなさん、こんにちは!

ユージです!

 

今回はナミビアで有名な”デッドフレイ”をご紹介します!

テレビ等でみた人も多いのでは無いでしょうか。僕も小さい頃、世界の果てまでイッテQで見ました!あの頃は遠い国の話程度で見ていて、まさか自分がその風景を生で見るとは思ってもいませんでした。

 

 

 

1 Let's go!

おはようございます!

 確か国立公園の開場時間が確か朝の6時半でしたので、妻と2人で早起きし、いそいそと出発の準備をして宿を後にします。

 

朝のまだ暗い時間に車を走らせるの、ドキドキしますね!

月が綺麗ですね

朝焼け

 僕たちは「早めにスタンバイした方が良い」と思って6時13分にゲート前に行きましたが、すでに多くの観光客の車でいっぱいでした。やっぱりみんな気合い入ってますね!僕たちの宿はゲート近くの良いところでしたので、起きて準備してすぐスタンバイ出来ましたが、他の街に宿を取る予定の人はもっと早く来た方が良いかもです。

 

 

 まさかの公園の管理人が寝坊(?)で6時半になっても門が開かず、待ちぼうけ喰らいました笑

 

徐々に明るくなってくる

ようやく開場!

 7時過ぎに遂に国立公園に入場でき、車を爆速で走らせます。この頃にはすでにすっかり明るくなってました。道は舗装されていてとても綺麗かつずっと一本道なので、走っていて気持ちが良いです!最高です!

砂丘を横目に爆走!

2 Amazing bewing

 

途中からバギーに乗り換えます

 車でそこそこ行った後(前回ご紹介したDUNE45よりもっと先)、途中でバギーに乗り換えます。車で行っても良いのですが、道が砂かつ凸凹なのでバギー乗り換えを推奨します。料金かかりますが、安かった記憶です。しかも何より楽しいです!

 

 私たちは9月上旬に行ったのですがナミブ砂漠は朝方かなり冷え込み、丸裸のバギーで爆速すると冷たい風が鬼のように顔や手に降りかかり死ぬかと思いました笑 

地球の果てに来た気持ち

みんなで出発!

 バギーから降りたら今度はお目当ての景色に向かって歩きます!テレビで見るような場所まで早歩きで20分くらい歩きましたかね。多分。

 

 一緒にスペイン語系(国忘れた)のカップルもいました。彼らは裸足で歩いていたのですが、朝砂はかなり冷たく、妻と1度裸足で歩いてみましたがすぐギブアップしました笑 スペイン語系カップルはすでに来たことがあったのかタッタッタと先へ行き、他の観光客とは別方向に消えました。

Earth is wonderful!

Our friends who speak Spanish disappeared for a away

 

      After saying goodbye to them, we starded walk to the next point. It was so cold and it was hard to walk long and bad condition way, but it was also nice and enjoyeble!

 

Finally :)

 

      When we saw the desert's viwing, we already had been so tired, but we tried to continew to walk with our last strength. 

 

This is Dead Vlay!!!

 

      It was so amazing to see the desert like a image. You can see this untill about 8:00, then the sun rises higher and become brigter all around. You can see this sceen because of shadow of the sand dunes.

 

This is what I wanted to take!

 

      The ground was like the moon and there were many trees.

 

      We already have uesd all of our energy, but we tried to climb this sund dunes' road.  The soop was steep and it was difficult to reach to the top. After 20 minutes, maybe, we could finished to climb!

 

Awesome!!!

 

      My wife has a courage. First I was scared of how higher place. I could not stand alone and I just followed my wife...lol The sand was so smooth and it was not cold anymore, so i recomend you to walk without shoose if you want.

 

We found some insects, too!

 

      The contrast of the brown sand and blue clear sky was so good! You do not any words.

 

3 Back to the our inn

 

We went back to parking area with car like this type

 

 

We payed some money here for buggy. It was cheap

 

Go back to our inn

 

      Thank you for reading my blog! See you again!