コマイユージ

海外の色々紹介します!

在外公館派遣員 合格しました!

みなさま お久しぶりです。

 

先日受験した"在外公館派遣員"の試験を運良く合格し、在アンゴラ大使館へ派遣されることになりました。

 

今年1月まで2年間JICA日系社会ボランティアとして活動し、その後は主に在外公館の試験対策を行なっておりました。

 

このアンゴラ行きの合格チケット、無駄にしないよう一所懸命に働きたいと思います。

 

アンゴラでは

 

1.現地の文化をSNSで発信

2.本場のカポエイラを学ぶ

3.音楽を学んで何か一つ楽器を演奏出来るようになる

 

この3つをやりたいなと思っています。

 

書籍においてもインターネットにおいてもデータの少ない国です。

タイムリーかつ正しい情報をなるべく多く発信して行けたら良いなと思います。

 

また、在外公館派遣員の試験などについても別の記事でお知らせします!

 

それでは

 

f:id:brasilyuji:20210716151006j:plain

ブラジルへの愛ももちろん消えておりません